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【白猫】斧強化案集!こういう要素が欲しい!(10:10)

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@alcot_  2016-01-03 14:54:38
斧強化修正はこれにしよう

【ウォリアーの攻撃はとても強力だ()!
ただし好きも多いので注意】
斧→とりあえずとても強力な攻撃力(倍率)に修正しよう
初段の発生をサクサクに
初段からスーパーアーマー+
攻撃中はダメージカット
プニコン長押しでバーサクモード
時間で解除

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@alleluian  2016-01-03 14:55:39
斧強化でチャージからの
ミノブーメラン(ただし当てるにはコツがいる)

@L_sp836  2016-01-03 14:56:18
斧強化いいっすねえ~
ダグメアがさらに強くなると思うと熱いな

@6st_  2016-01-03 17:58:27
白猫斧強化くるのか、
コロリンをドラライのタックルみたいに
してくれればいいよ。
チャージしたらワンコンボ分攻撃速度うp
とかもあると嬉しさ

@a_zerer  2016-01-03 18:22:09
斧強化に関して。
斧は回収が遅いままでいいから、
一撃を重くして欲しいって意見を、ちょいちょい見かけるのん。
これはにゃあ・・・気持ちは良く解るのん、
正直私も本当はコレがいい。
しかしゲームバランスではなく売り上げの問題で、
これはやりづらいのですよ、、

@a_zerer  2016-01-03 18:43:25
斧はチャージで威力強化も、来るかなぁと思うのですがね。
これも最大1.5倍にしておいた方が、良さそうだにゃあ。。
下手に2倍をつけられると、運営もバランスを取りあぐね。
以後、チャージ込みの低倍率調整にされかねないぞ、、

@shunadia  2016-01-03 19:33:28
斧の強化案としては、

・通常攻撃モーションの見直し
(少なくとも初撃は出の速いものに)
・SPRの上限値を上げる
・拳のように一定量の通常攻撃ヒット
もしくは敵撃破でチャージ あたりが現実的な範囲かなぁと思う。
#白猫

@HIYOKO_MONAKA  2016-01-03 20:30:17
斧強化こんな感じだったら使いやすくて
バランスいい
pic.twitter.com/HEjWtPSB7m

@lavinia_neko  2016-01-03 23:14:58
斧って楽しいけど回りが早すぎて
SPを元に戻せないのがきついのかな
強化来たらチャージアクションでミノの斧投げ使おう

@suzuya_jason13  2016-01-04 01:54:18
斧強化は通常攻撃の2撃目以降から
徐々に加速的な強化にしてくれるといいね
最初から通常攻撃速度上げてたら芸がないよ



トマホークはマジで楽しそうなので
ちょっと欲しい


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この記事のコメント(16 件)

  1. 名無しの白猫まとめて攻略 より:

    変なテコ入れしなくても、初段の速度アップか、初段をキャンセルして(今のプニコン長押しではなくフリックで)回避入力できる。このどちらかを導入すれば大分使いやすくなると思うけどね。

  2. 名無しの白猫まとめて攻略 より:

    モーションが遅い、範囲が狭い、それにみあった威力がない、の三重苦。 改善案としてはひるませor気絶値の付与(某モ○ハンのハンマーのような)とか、溜め攻撃(広範囲、高攻撃力の単発)の追加とかあったら面白い。 まあまんまモ○ハンになるけど…

  3. 名無しの白猫まとめて攻略 より:

    斧は基本火力1.5倍溜めで1秒にsp3回復ぐらいでも居場所あるか微妙…

  4. 匿名 より:

    確かにトマホークはいいよなぁ、剣士のチャージスラッシュナイトメアで助かるし魔導師なんてほぼ無敵だし(ゴーストはザケンな) 槍や斧も槍過ぎくらいがちょうどええん茶う?

  5. 名無しの白猫まとめて攻略 より:

    初段速度アップは斧じゃなくなっちゃう感じあるから初段無敵時間ありのジャンプアタックとか?

  6. 名無しの白猫まとめて攻略 より:

    いくら通常がマシになっても手数の多い連中の高倍率スキルの前ではどうしようもない

  7. 名無しの白猫まとめて攻略 より:

    斧のモーションが変われば変わるほど、どんどん環境が悪化していき……やがて斧が使われなくなる……

  8. 名無しの白猫まとめて攻略 より:

    しょうもない職を修正する前に壊ればっか出すからもっとおかしくなんだよ

  9. 名無しの白猫まとめて攻略 より:

    チャージは、グルグルのカチ上げ的な新モーションがあったら良いなぁ

  10. 匿名 より:

    速度上昇で誤魔化すのではなく一撃に重みを持たせた方が差別化できるはず ってことで、斧は攻撃速度を更に減少させてコンボを廃止する代わりに一撃で現在の全コンボ分のダメージ+SP回復に・・・

  11. 匿名 より:

    今の仕様だと射程ギリギリで初弾打たなきゃ回避間に合わずに反撃貰うからな・・・ わざわざでかい隙考慮して攻撃してるんだから、初弾位攻撃当たったら怯むくらいして欲しいわ 他の職の脳死連撃のほうがダメージ出るとか話にならない

  12. 名無しの白猫まとめて攻略 より:

    モーションは、そんなに変えなくても良いから、苦手な敵を無くして、攻撃力をなんとかして欲しい。SP回収が早い、剣や拳に攻撃力が負けているのは納得いかない!

  13. 匿名 より:

    初段のあの鈍重な感じが好きだけどな

  14. コメント より:

    斧は貯めて相手の攻撃に合わせるとスーパーアーマーで弾きができると面白そう

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