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【白猫】呪双剣のスキルステータス公開!デメリットが酷すぎて非難殺到www【プロジェクト】(15:17)

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白猫プロジェクト
クロスセイバー限定
高難易度クエスト
「TheShiningShadow」の
イベント限定武器
「呪われし双剣(呪双剣)」
のスキルステータス
そしてデメリットも
公式より発表されました!

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公式ツイート








呪双剣のスキルステータス








jhbiortjhiotroi.jpg



■呪双剣のオートスキル
・HP80%以上で攻撃防御会心100%強化
・消費SP+50%
・被ダメージ1.5倍




呪双剣の性能判明後のみんなの反応





@Np_hny  2016-07-08 15:09:15
@wcat_project
バルタン星人かなにか?

@KgZJ9Eu47x8f29d  2016-07-08 15:09:37
@wcat_project
潮干狩りにでも行くのかな?

@syobonkdp  2016-07-08 15:09:46
@wcat_project
消費SP+50!?

@nightraingame  2016-07-08 15:10:03
@wcat_project
まだ被ダメ3倍とかの方がよかった…

@r_yo_2525  2016-07-08 15:10:10
@wcat_project
消費50%︎︎

@kumachan0519  2016-07-08 15:10:12
@wcat_project
なにこれ… 被ダメ2倍でよくね?

@1oclo  2016-07-08 15:10:24
@wcat_project
どのキャラに使えばええと?w

@000_Waneru  2016-07-08 15:10:36
@wcat_project
消費SP+50www

@TATCOUNT8  2016-07-08 15:10:40
@wcat_project
通常攻撃で戦う用ですね

@androidodayo  2016-07-08 15:10:51
@wcat_project
ティナですら使いこなせなさそう

@komaro_01  2016-07-08 15:11:20
@wcat_project
消費SP増えるのですか……:;(∩´﹏`∩);:

@NWGIXv  2016-07-08 15:11:27
@wcat_project
アサルトチェインの無敵をやりづらくするために
攻撃速度-○○%とかで良かったんじゃないですかね

@Alicen_shiro  2016-07-08 15:12:16
【悲報】呪双剣ゴミ



雛鳥1号
消費SP+50となると
SP効率が優秀なキャラでないと
使いこなすのは難しそうですね


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この記事のコメント(83 件)

  1. 名無しの白プロ より:

    エアプは考える事が違うなぁ…と

  2. より:

    とりあえず全員一回やめよう!運営はダメだわまじで

  3. 名無しの白プロ より:

    呪剣とかずるくね?

    • 匿名 より:

      運営は被ダメ1.5倍と消費1.5倍が釣り合うと思ってるってことだな。 被ダメ2倍にしてくれたほうがよかったわ。

  4. nanasi より:

    これはスキル縛りにしか使えねぇ。それ以前に運営が腐敗してるから仕方ないのか?

  5. nanasi より:

    これはスキル縛りにしか使えねぇ。それ以前に運営が腐敗してるから仕方ないのか?

  6. 名無しの白プロ より:

    大事な休日をこんなks武器に使う必要ねぇな

  7. 名無しの白プロ より:

    ティナならまあ使えるかな… 他はわりと厳しそう

  8. 名無しの白プロ より:

    想像以上にゴミだったわ・・・っていうか何あの見た目・・・

  9. 匿名 より:

    ティナなら使えるけどねー 消費SPを1.5倍にして攻撃力を1.4倍にするとかもうデメリットない餅でいいじゃんってなるわ

    • 名無しの白プロ より:

      本当にそう思わせたいんじゃない? よーすんに「お前らいつまで金使わずに最強武器欲しがってんだ」「最早金払わずに強い武器なんざやらん」「ティナ強くしたきゃ金で餅引け」ってことや。

  10. 名無しの白プロ より:

    ここまでくると、もはや運営はユーザーの事が嫌いなんだなぁと悲しくなるね。嫌がらせにしか感じないわ。 ここまで期待してた呪双がここまでゴミとは

  11. 山本大介 より:

    後出しだけどこれは確信をもって言える。 普通に被ダメ2倍なら批判は99%無かった

    • 名無しの白プロ より:

      被ダメ2倍だけだとアーマーバリア持ちのティナがぶっ壊れになるから、逆の意味で批判があるんじゃないかな。

      • 名無しの白プロ より:

        最初は弓、次は拳、双剣って来てるのに? いつかは全職につくよ。

      • 名無しの白プロ より:

        それな。アーマーバリアのダメージ計算は半減とか被ダメアップ参照しないからね。それにしてもこれは酷い気がする。

    • 名無しの白プロ より:

      被ダメ2倍だけって今の環境じゃデメリットにならないからなぁ 被ダメ等倍だろうが9割カットだろうが普通に死ぬし

  12. 名無しの白プロ より:

    うーん、ティナであればs1使った後の密着スキルぶっぱならなんとかってところだろうが…使ってみないことにはなんとも言えないけど、スキルぶっぱ向きじゃないわな。ACとはなんだったのか

  13. 名無しの白プロ より:

    進化前かな?って思ったら進化後画像だったでござる・・・

  14. 匿名 より:

    カニじゃねーかww

  15. 名無しの白プロ より:

    散々待たせておいてこの性能。 これは今後出てくる双剣キャラの餅とは比較にならないな。 使い分け出来る?

  16. 名無しの白プロ より:

    呪い最後の武器が史上最高にダサくて性能もゴミって...

  17. 名無しの白プロ より:

    手数の多い双剣だとSPがなくなることはないから呪い武器の中で職業バランス取ろうとしたんだろうけど…gm

  18. 名無しの白プロ より:

    クラピカでいいや

  19. 匿名 より:

    呪双剣出てからティナ餅交換するか考えようとした人は自分以外にもいるはず。呪いで良いやと思わせないためにこうしたのか?

    • 名無しの白プロ より:

      槍や斧の時は餅に状態異常バリアあったからね。呪性能下げなくても餅の需要が多かった。今回は自前で状態異常バリア含めほとんど揃ってたから、呪いでいいやって人が多かったんじゃないかな。特に移動速度の件があったからね。だからあからさまに呪性能下げてティナ餅の販売促進をしたかったんじゃないかな?

      • 名無しの白プロ より:

        個人的に呪いでいいやってなるより遥かにマシ。 被ダメ2倍が効果の対象にならないアーマーバリアと、どうせ食らったら即死回避無いと死ぬ環境で無いのと同じだから、こうなるのは必然でしょ。 通常攻撃強化だってこれから更に強くなるかもしれないし、寧ろ良い調整じゃないのかな?スキルブッパゲーを脱却しようと頑張ってるのかもしれないじゃん。

        • 名無しの白プロ より:

          この後に及んで運営にバランス調整期待してるのなら頭がおめでた過ぎるし現状のスキルゲーに張り合うほど通常攻撃強化したら末期どころじゃない気がするんですが

          • 名無しの白プロ より:

            今の運営ならスキル耐性とか出しかねんぞ。 もうそれくらいしかスキルゲー終わらせる方法がない。

        • 名無しの白プロ より:

          その頑張りが認められるどころか更に反感買ってて草w 最低限環境わかってる奴に運営やらせないとこうなるんだなって事が痛いほどわかった

          • 名無しの白プロ より:

            最低限環境わかってる奴が運営したら、今みたいな糞バランスにならないわけで。

        • 名無しの白プロ より:

          頭アマタか?散々バランス調整放棄してきてちょっと前の限定も案の定環境破壊したクセに、呪双剣だけ今の即死&プロテクションバリア環境に合わせてバランス調整しましたなんて、はいそうですかで通るわけねぇだろ

  20. 名無しの白プロ より:

    中身どうこうより見た目が想像より遥かにアレ

  21. 匿名 より:

    いっつも期待の斜め上をいくなあ

  22. 名無しの白プロ より:

    何このゴミ

  23. 名無しの白プロ より:

    ティナでも厳しい…

  24. 匿名 より:

    ティナちゃんをカニ族にする武器イラネ

  25. 名無しの白プロ より:

    ワンチャン武器スキルにいつもと違うバフが乗ってることを願ってる。

  26. 名無しの白プロ より:

    個人的に見た目は好き。性能はゴミ

  27. 匿名 より:

    ダージ武器やらノブナガ武器みたいな禍々しい厨二武器っぽいのほしかったなあ

  28. 匿名 より:

    ティナの餅にカラーあわせてんのが笑える

  29. 名無しの白プロ より:

    ポケモンのニダンギル思い出した

  30. 名無しの白プロ より:

    まぁ配布武器だし呪い武器が出てくれただけでもいいよ

  31. 名無しの白プロ より:

    ティナは知らんがエクセリアには合う

  32. 名無しの白プロ より:

    即死環境とは言えかなり安全に攻撃出来る双剣で被ダメ二倍のデメリットだけだとバランス悪くなるって考えたんだろうな。それまでは良いと思うけど代わりのデメリットきつすぎだろwティナ位しか使えんだろこれ

  33. 名無しの白プロ より:

    見たやべぇw 別にティナは餅でも、とんでもない壊れだから良いんじゃないかね。 呪双剣強過ぎたら今以上にティナだらけになりそうで嫌だったから逆に安心したわ。

  34. 名無しの白プロ より:

    このデメだと他の武器との差が酷すぎなような、、 sp周りがこのゲームでかなり重要なのにこのデメはきついものがありますね

    • 名無しの白プロ より:

      ティナレベルの壊れに合わせられるとこうなるからな。 壊れ似合わせられるとそれ以外のキャラが悲惨。

  35. 名無しの白プロ より:

    説1 「双剣は通常特化型が多いしACもあるからそんなにデメリットじゃないよね」 説2 「こんなデメリット目じゃないくらいインフレさせっかんな、見とけよ見とけよ〜」 説3 「ティナモチーフ交換、しよう(提案)」

  36. 名無しの白プロ より:

    これなら被ダメ5倍の方がまだマシだわw ゴミすぎて作る気もおきんww

  37. 匿名 より:

    sp無振りのクラピカしか使えないねこれ

  38. 名無しの白プロ より:

    まだ発狂するには早い 今の運営はティナ餅排出終了から呪い上方修正しますまである それがサイレント修正まで見える

    • 名や より:

      もはやサイレント修正にならんだろ性能を公表しちゃってる時点で バランス調整を考えまして修正いたしますでいいんだよ運営は。

      • 名無しの白プロ より:

        んで上方修正して、更にインフレが加速してクソゲー度が増すということだな。

  39. 名無しの白プロ より:

    被ダメ2倍だと職内のアーマーバリア持ちが有利すぎるのは確かだけど、各職アーマーバリア持ちがいる環境で、なんで強職でもない双剣だけスキル周り制限されるのって話

    • 名や より:

      ほんとそれだよな 運営は楽しませたいのかイラつかせたいのかどっちなんだ。今のところイラつかせたいのだろうって点が半年ぐらい続いてる

  40. 匿名 より:

    テストプレイしてるのかな? 敵も味方も通路でバンバン落ちてるんだけど。

  41. 名無しの白プロ より:

    他の呪武器も調整が必要かな笑

  42. 匿名 より:

    力があふれ出せない…

  43. 名無しの白プロ より:

    散々待たせてこれかよ オワネコオワネコ

  44. 匿名 より:

    呪いクエで久しぶりに双剣キャラ使ったんだけど 職強化されたとしても明らかに使いづらいなぁ

  45. 名無しの白プロ より:

    火力は出るぞこれ、スキル1発で済ますか2発でトドメ指すかって考えたらどうよ?

  46. 名無し より:

    スキルを使えるから面白いのであって、それ封じるデメリットなら使うことはない。 被ダメだけを増やすべきだったね、そっちは動きで対処できるのにね・・・

  47. 名無しの白プロ より:

    そびえたつ糞 双剣だけ呪いの選択肢ないじゃん

  48. 名無しの白プロ より:

    何よりも見た目が酷い…… pixiv辺りで誰かかっこいい呪双剣ティナ描いてくれないかなぁ

  49. 名無しの白プロ より:

    確かに見た目ダサいな、素直に.hackとかからデザインをパクって来ればいいのに

  50. 名無しの白プロ より:

    やはり うがの馬鹿は関わるなよ

  51. 名無しの白プロ より:

    メルヘン:餅、アマデウス:呪、脳死したい:餅、でいいんじゃないかな。まあ、両方持ってて損はないよ。(ただしティナに限る、他キャラで呪双剣を使いこなせる気がしない)

  52. 匿名 より:

    サッカーとかテニスとかドラゴンとか星に持ってかれた白猫開発陣もどってこいよ、今の開発じゃ維持できないってかできていない

  53. 名無しの白プロ より:

    これマジ弱い

  54. 名無しの白プロ より:

    泥勢からしたら、一発でも多くスキル使って回避したいのによ。なんだよこれ コロリン出来ねえんだよ。

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