>

> 【白猫】クラスチェンジ実装でコレが不評?納得できんわ・・・・

【白猫】クラスチェンジ実装でコレが不評?納得できんわ・・・・(21:12)

1 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 5 5点(1)(5点)
このエントリーをはてなブックマークに追加



白猫プロジェクトにて、クラスチェンジ実装によりタウンマと、新規の人との攻撃補正の差がかなり縮まると話題になっています。新規の人には朗報ですが、タウンを頑張って育成してきた人にとっては複雑ですね。

クラスチェンジでタウン補正の差が縮まることについてみんなの感想をまとめました。

オススメ記事♪








タウンマとカウンカスの補正差が、クラスチェンジするとほぼ無いものになるのが納得いかない。しかもこれからそれを普及させていくんだから尚更ね





クラスチェンジで、タウンマと新規さんの攻撃補正の差が2.7倍→1.26倍になったそうです。新規の方が入りやすいっていうポイントは良いと思うけど、タウンの育成の意味がそんなに重要じゃなくなるのは複雑





クラスチェンジでタウンマと新規さんの差がそんなになくなるのね。ゲームバランスの調整だとしても、育成した分が強さに反映されないなんて・・・もうリセマラ最強w





全部の職をクラスチェンジ実装されたら、タウンマはほぼ意味なくなっちゃうってこと。クラスチェンジしないっていう選択もあるけど、被ダメとかクラスチェンジ前のHPで戦うとかプレイヤースキルない自分には無理そうだし





今回のクラスチェンジでタウンマとタウンカスの火力の差が1.3倍になったみただね ┐(´ー`)┌





今回のドラマスは新規とタウンマとの差が1.3倍(火力差)程度しかないらしく、強いのは分かるけど本当にクラスチェンジした方がいいのか迷うんだよね





今回のクラスチェンジ、タウンマの方々は気に入らないでしょうね。そして、新規の方々やタウン育成途中の人は、育成を怠っていきそうだね。加算って(T_T)





自分も詳しくないんだけど、クラスチェンジするとタウンカスと、タウンマの火力差が50万くらいしか差ないらしいよ





クラスチェンジ前のタウンマとタウン0の差=2.5倍
クラスチェンジ後のタウンマとタウン0の差=1.23倍
本当です・・・





クラスチェンジは強いキャラが当たれば復帰組にもありがたいけど、ずーっとタウン育成をしてきた人にとっては可哀想すぎる






このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事♪

5点(1)
Loading...Loading...

カテゴリ「タウン」の最新記事

カテゴリ「育成」の最新記事

この記事のコメント(24 件)

  1. 名無しの白プロ より:

    はいはい、オワプラオワプラ。

  2. 名無しの白プロ より:

    やり込み要素がタウンしかないのにタウンの意味が無くなったら「リセマラでよくね?」ってなるから課金しなくなるわな

  3. 名無しの白プロ より:

    新規とタウン差がないことよりも、タウンは当然ながらアクセや石版、武器スロによるカスタマイズ性が微塵もなくなったことで、急激にモチベが失われたわ。今まで積み上げてきたものをフルに使って火力の出し方を工夫するのが楽しかったのに、ccのせいで何をやっても誤差レベルの差しか出せず、誰もが平均化された火力でただ同じことをやるだけ。こんなもん何が面白いんだ。

  4. 名無しの白プロ より:

    つまらんね。 元よりゲーム性はアクションとはいえシンプルだったし、他職もCCが進んだら本当に個性のない中ただ運営の想定した火力でスキル打つだけのゲームになるだろうよ

  5. 名無しの白プロ より:

    クラスチェンジを考えた人馬.鹿なのかすげー頭がいいのか分からんな。タウン効果を下方修正するのはどうかしてるとしか思えないけど、それを「下方修正」とは伝えず、「職強化(クラスチェンジ)」としてユーザーに知らせるのは、ある意味頭がいい。詐○師なんかがお勧めの職業じゃないかな。

  6. 名無しの白プロ より:

    本当に白猫終わらせたいみたいだな。 タウン育てる必要ないならリセマラ最強でマジてFAだわ。

    • 名無しの白プロ より:

      マジでそれ。古参は大損、新規は育てる努力しなくなるだけ。特に新規側は凱旋くる度にリセマラし直すだけでよくなるから到底利益になるとは到底思えんわ。

      • 名無しの白プロ より:

        タウンミッションでジュエルも貰ってんだろ。凱旋の度リセマラしてもそのキャラはもう死んでると思わんの?新キャラでリセマラすんのが最適解だろ

        • 名無しの白プロ より:

          最新の入れ替えキャラをリセマラするのは当たり前じゃん。凱旋だけでリセマラって捉えたの?最新キャラ+少し前の壊れの他属性が割りと簡単に手に入るんだから凱旋時にリセマラするのが一番良いと思うよ。全て産廃になる程のインフレは流石にないだろう

  7. 名無しの白プロ より:

    今までタウン上げてたのアホらしになってきた リセマラで強キャラ引いて古参煽るゲームにするつもりなんか? せめて2倍くらいの差にしてくれよ・・・

    • 名無しの白プロ より:

      既に昔の白猫はそうなってたw剣シャル、竜テトラ、魔ツキミ辺りのリセマラカスの古参煽りの酷さは凄まじかったよ

  8. 名無しの白プロ より:

    モンハンはいいぞ

  9. 名無しの白プロ より:

    今回の仕様変更で同じアカウントを使い続けるメリットはほぼなくなった。 石使い果たしたらリセマラしてルーンメモリと島堀で石集めてガチャ好きなだけ回して、石使い果たしたらリセマラしてルーンメモリと島堀で石集めてガチャ回してのループでいいゲームになったからもう課金の必要は無いな。

  10. 名無しの白プロ より:

    タウンカスとタウンマの差を無くした後にランク上限解放して建物のレベル上限解放してるの何がしたいんかわからない

    • 名無しの白プロ より:

      タウン差を無くしたこと自体、愚行の極みだけど、順番としては間違ってない。上限開放後にタウン差無くしてたら、さらに大荒れだっただろう。

      • 名無しの白プロ より:

        運営のやっている事が意味不明だって話に順番云々って頭湧いてんのか

        • 名無しの白プロ より:

          意味不明なのは自分の頭が湧いてるからだろう。

          • 名無しの白プロ より:

            オウム返しの発言しか出来ないバカに何言っても無駄だろうけど出来るなら説明してくれる?大幅にタウン弱体化するCC実装とタウン拡大の意味をちゃんと整合性持たせて解説してみてくれ。

          • 名無しの白プロ より:

            どっちもタウンの話だから関連付けたいのは分かるけど、大幅にタウン弱体化はインフレ対策とタウン格差の是正、タウン拡大はやり込み要素追加ってだけ。頭のおかしい運営の行動にそもそも整合性を求めるから意味不明に思えるんだろ。

  11. 名無しの白プロ より:

    プレイヤー間の火力の画一化とかマジでつまらんわ これもっと荒れてもいい案件だと思うんだが

    • 名無しの白プロ より:

      もう熱心にプレイするアクティブユーザーそこまで減っているって事なんだろうね。特に新規組にとっては長く続けるメリットがなくなっただけで気楽にリセマラすれば良くなったから寧ろお得。

  12. 名無しの白プロ より:

    もはやキャラの火力を最大限引き出すことが唯一のやり込み要素なのに上限下限がこんなに狭いんじゃやり甲斐ないわマジでどうにかしろよ

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加