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【白猫】”死へのカウントダウン”って終わりじゃん・・・ヤバくね?【雑談】(12:00)

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新イベント「オーバードライブ紅蓮」で初登場の付与効果「死へのカウントダウン」がヤバイと話題になってます!これは確かに協力で新ボス「イクティニケ」が出てきたり、別の敵が使用するようになったらと思うと運営がどう調整してくるのか今から不安ですね。

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死へのカウントダウン


  今回の新イベントで初登場した付与効果「死へのカウントダウン」とはどんな攻撃か?


01

  02

  新ボス「イクティニケ」が使用する攻撃で、
ゆっくりと追尾する紫色の球体を食らうと
14カウント後にHPが0になって死ぬという恐ろしい攻撃!

状態異常回復でも回復できず、状態異常バリアですら防げないので食らったら終わりです。
スキル回避の無敵時間の間に食らうと攻撃が消滅するのでスキル避けがオススメです!

キャラチェンジすると一時的にカウントは止まりますが
効果が消滅するわけではないのでキャラが死亡したに等しいです。
カウントダウンも早いので事実上食らったら終わりですね。

こんな攻撃が協力プレイで出てくる事になればパニック必至ですw
新ボス「イクティニケ」が協力プレイに登場する可能性は高いのでどう調整するのか今から不安ですね・・・。

同種の別モンスターとして
死へのカウントダウンがない状態で出てくれるならいいですが、
果たしてどうなる事やら・・・。



 
ネットでの反応


 
1:
死の宣告今はキャラ入れ替えればいいけど協力で食らったら終わりじゃね?
2:
>>1
悪魔斧で消せばいいんでない
3:
>>2
そんなただ一つの斧武器限定でしか解除できないようならクソってレベルじゃないと思う
4:
>>2
いま試してみたら悪魔斧でも消せない。食らったら終わり
5:
>>2
ダメ元でやったけど状態異常回復も無理だった。くらったら死んで魔からの復活待つorジュエル復活するしか対処方法がない。
6:
新入れ替え接待に見せかけたルカ接待
7:
>>2
バフ不可能状態も同じくなにやっても解除できないみたいですね
8:
>>7
つまり状態異常じゃないってことですね…
黒猫よりやばい
9:
つーかキャラ入れ替えで対応出来るとはいえ「当たったら必ず死ぬ、解除不能なデバフ」とか
もう素直に即死弾にしとけよって
「もう助からないから必殺技使うぜ!」みたいなゲームじゃないんだしさ
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15点(3)
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この記事のコメント(64 件)

  1. 名無しの白プロ より:

    浅井「僕は新世界の髪となる」

  2. より:

    見てから対応できるんだしよくないか? ミーチャのデンジャラス引きずりとかより避けやすいじゃん。 死の宣告でも引きずり多段でも等しく即死だとするなら、避けやすいこっちの方が有情な気が。

    • 名無しの白プロ より:

      ミーチャの攻撃は確定死じゃないから良いんだよ。 今回のやつは食らったら確定死だから嫌なんだよ

      • より:

        ミーチャ出た当初知らないの? 大抵のキャラが移動速度遅いし移動スキルも無いもんだから、赤く光るの見てから避けようとしてもダメなことすらよくあった。 あれが(出た当初)そこまでの文句出なかったのに、今はこの程度(=回避も油断しなければほぼ確実にできる)で文句言いすぎじゃないか、って思っただけ。

        • より:

          あ、ちなみに当時はミーチャ引きずりはほぼ確定死だった。書き忘れてました。

        • 名無しの白プロ より:

          ミーチャは移動速度無くても何とか避けられるけど回避不可能なレノは擁護できんレベルだな

        • 名無しの白プロ より:

          数少ない文句を誇張表現してるだけじゃねえの 踊らされすぎだろ笑う

  3. より:

    俺はご意見BOXから「既存キャラがもっているいかなる方法でも解除できずに必ず死になる仕様は調整してくれ」的なの送った。 みんなでご意見攻撃だ!復活ジュエル狙いなのかなこれは。アホにもほどがあるわ。

    • 匿名 より:

      今や死んでもジュエルなしで復活できる仕様まであるってのにそれ?ソロでも魔復活使えるようになる告知だってこういうの見越してでしょ。ご意見攻撃(笑)

      • より:

        そもそも協力じゃ死にバグでロクに復活が機能しないときもあるってのにこんな否応なしに死ぬのは理不尽極まりないわ。 俺は必要な意見だと思う。

  4. 名無しの白プロ より:

    死へのカウントダウン中のみ発動可能な超強力な職業スキルが!とかあれば良いのにな 本当白猫の運営ってクソクソ&クソだわ

  5. 名無しの白プロ より:

    死の宣告後のカウントが被弾で進むならわかるけど時間経過とかね まぁ回避できる分まだ救いはある

  6. 名無しの白プロ より:

    回避も出来るし食らってもその間に倒せる場合も割とあったろ? そこまでクソ仕様ではないと思う、ほかのゲームでもあるしこういうの

  7. 名無しの白プロ より:

    これからずっと出てくるとかならうざいけど、今回のイベントだけなら別にいいだろ。

  8. 名無しの白プロ より:

    文句ばっかすげえなwww避ければいいだけだしスキル回避だって出来るんだからむしろゲーム性増していいじゃねえか

  9. 匿名 より:

    回避できる即死攻撃みたいなもんだろ デンジャラスアタックでも無いのに理不尽もクソもないだろ

  10. 名無しの白プロ より:

    仮に協力で他のボスと一緒に出てくることがあった時、こいつ倒してもカウントダウンは消えないんだろうか?

  11. 匿名 より:

    今後避けにくい攻撃に死の宣告がついてくるようならクソ。この玉だけなら当たるほうが悪い。

  12. 名無しの白プロ より:

    スキル回避すればいい話だろ?アクションゲーム()なんだからこれぐらいええやん

  13. 名無しの白プロ より:

    パズドラという即死ゲーを知らないのか?死の宣告なんかよっぽどマシだと思うぐらい理不尽な死のオンパレードだぞ

  14. 匿名 より:

    理不尽ってのはイロジカル協力の魔方陣みたいなのを言うんだよ 猿像より腹立ったわあの床の落書き

  15.   より:

    ……半年後、 浅井「デンジャラス死の宣告」

  16. 名無しの白プロ より:

    リレイズは発動するよね?それと魔の強化でシングルでも復活できるようになるからそこまで気にならなそう。

  17. 名無しの白プロ より:

    これぐらいで文句言うやつはなんでもかんでも文句つけるガキだろうし問題無し

  18. 名無しの白プロ より:

    ア○トーーーーーーク!ヽ(・∀・)ノおもしろいよね!!!

  19. 名無しの白プロ より:

    魔の復活があるんだから、宣告あってもいいと思うんだけどなぁ…。思考停止な作業ゲーに緊張感出て面白いと思う。流石に協力で食らってしまうとパーティに迷惑がかかるから、救済措置に解除するギミックを設置すればいいんじゃないかな

  20. 名無しの白プロ より:

    Androidの俺、絶望

  21. 名無しの白プロ より:

    最大の懸念事項が、デンジャラスアタック死の宣告が今後出て来る可能性がある事かな? 今はスキル回避出来るけど……回避不可で攻撃が消滅する迄逃げ回るしか無い事になると…… ASすら無効にするバフ剥がしは論外

  22. 名無しの白プロ より:

    今は回避が比較的簡単でも回避以外に術が無いうえに 何やらかすか分からん運営だから信用ならん

  23. より:

    コレが「魔強化の再強化」の「ソロでも復活」の前フリなのかもしれんが…「魔」が食らったらどうすりゃ良いの???

  24. より:

    異常バリアがまだ珍しかった時代のアマデウスボス面のマンドラより数倍やりやすい

  25. 名無しの白プロ より:

    お前ら余裕余裕言ってるとステージ全面にクリスタルかなんかでスキル打てないように対策されるぞ

  26. 名無しの白プロ より:

    今後さらにおかしなもの出してくるなんて推測で批判してるならキリないわw

  27. 名無しの白プロ より:

    いくら余裕って言っててもアクションゲームでクリスタル全面に出すなんて運営になんのメリットもないからするわけない

  28. 名無しの白プロ より:

    魔がくらったらどうするのってどんだけ安全なゲームしたいんだよwww

  29. 名無しの白プロ より:

    レインでワンパンだしどうでもいい

  30. 名無しの白プロ より:

    最近新しいの詰め込むのはいいけど たぶん大半のユーザーはついていけてない

  31. 名無しの白プロ より:

    ここで宣告の文句言っても仕方ねーぞ ここにいるのはドMでヒィヒィ言いながら馬鹿みたいに周回する変態ばっかだから ニートで時間は山ほどあるから時間かかるとかしんどいとかも関係ねーんだよ

  32. 匿名 より:

    ティーチャーとケラウノスとマンドラと猿像とメタル種と属性種とSP関連妨害クリスタルと死の宣告同時に出してくる協力出してきたらと思うと気が気でない

  33. 名無しの白プロ より:

    回避できるからメタルや糞猿よりマジでマシに感じる。マンドラよりよほど良心的だろ。敵も味方もワンパンか三回くらいで死ぬバランスじゃんずっと。

  34. 匿名 より:

    とりあえずこれ協力でだしてきたら引退考えるレベルだな 今はまだいいけど協力で敵の情報全部把握とか無理な話だし協力で出すのだけはやめて欲しい

    • より:

      さすがに協力ではワンパンじゃ到底倒せない耐久で登場するぞ。 たかだかLv100の、しかもソロクエのボスワンパンできるからって「ワンパンだし」で慢心できるゆとりが理解できないわ。コロプラだぞ?

  35. 名無しの白プロ より:

    死の宣告協力で出してきたら引退するレベルとかまじかwwwソロと同じで回避すればいいだけだし移動スキルぶつけて消滅するなら死の宣告に関しては人数多い方がソロより簡単だよ。敵の情報全部把握無理とか言ってるけど周回なんてひとつのステージしかしないし、ひとつの協力ステージの敵の情報すら全部把握できないんかwww記憶力やべえ

  36. 名無しの白プロ より:

    今の経営状態かな?

  37. 名無しの白プロ より:

    あ 怒りの連投

  38. より:

    スレ盛り上がりすぎてワロタ 夏イベ深夜開催のとき以来かもこんな書き込み数見るのw

  39. 名無しの白プロ より:

    ここの8割は俺のコメントだからなあ

  40. 名無しの白プロ より:

    なあ?魔同士強化とか言ってるけど、耐久なくて生き残らないのにサポートやれっておかしいだろ? まず、耐久なんとかしろよ。 復活行動中無敵とかさ。

  41. 名無しの白プロ より:

    このゲーム作ってるのバイト君かな? 先の事考えてなすぎ。

  42. 名無しの白プロ より:

    ほんとユーザーって馬鹿だよなあ。 自分で自分の首締めて自殺志願者かよ。 攻略班「こうすればbossをワンパン出来ます」 運営「まずいなぁ次からは耐性つけよう」 以降ループ。 つまり、今回の協力で出てくる同じbossには耐性つくぞ震えて待て!

  43. 名無しの白プロ より:

    今回のギミック、もっと批判されてるかと思ったら、割とゆとりある方々ばっかりで安心したwww 新ギミック追加すんのはいいけど、これ一言でいうとザラキだよね。即死すんのにカウントダウンの意味不明理不尽猶予期間wwwww これ考えたやつアホって言いたくなる

  44. 名無しの白プロ より:

    ってか、ただの喫茶店のマスターが魔術かかって変身できるようになったぐらいで即死級の魔法使えるようになるとか、設定おかしい グラオサムとかベルルムとか、エルゴラム様みたいな、こいつが来たら絶体絶命ぐらいの威圧感がない雑魚級bossに即死弾とか使って欲しくないんだが… 英雄のbossのベルルムの方が遥かにこいつより強かったわ

  45. 名無しの白プロ より:

    ソロクエ向けの難易度としては、去年の夏の英雄bossより遥かに優しい。あれこそもっと叩かれていいほど理不尽な強さだった気がするんだが。 最近は島級イベもないし、敵も歯ごたえないし、敵ですらデフレし始めてる感あって、わざと抑え気味に調整してるようにすら感じる。

  46. 名無しの白プロ より:

    やられる前にやる これでしょ

  47. 匿名 より:

    当たらなきゃいいじゃんそんなに難しいことじゃないし

  48. 匿名 より:

    防げない、食らったら治せないはゲームバランスとして破綻してる気がするわ デンジャラス化されたらアウトだなぁ

  49. 名無しの白プロ より:

    某少佐『当たらなければどうという事は無い!』 …とか言えるくらいになりたいものです…_(:3 」∠)_

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