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> 【白猫】ツキミ・ルウシェ達の再調整クルーーー?浅井Pが既存キャラに属性付与を検討!

【白猫】ツキミ・ルウシェ達の再調整クルーーー?浅井Pが既存キャラに属性付与を検討!(8:00)

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浅井Pが属性イベントについての質問に回答!既存キャラにも属性付与を検討中!何卒神気も再調整来るのか?

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ネットの反応


01
属性イベントについてどう思うかを聞かれた浅井Pが、
既存キャラにも属性つけないと思ったと回答しました!

やはり浅井Pもバランス悪いと思っていたんでしょう。

問題は、全員に属性付与するわけにもいかないので、
付与されるキャラの選定によって不公平が出る事でしょうね。

実際に反対意見も出ています。

俺としては今回の神気を再調整して属性付与し、
今後の神気キャラと、現在の恒常キャラのみ属性付与する

レクトとカモメは特性として、無効化とダメ減を残して、
他の新たに付与するキャラには攻撃属性のみ付与する。

というのが良い気がしますが異論は認めます。

今更属性自体なかったことにはできないでしょうしね・・・さすがに。

あ、メタル種と猿ツボはなかった事にしてもいいですよ。





ノアに水属性付けてね



キララに火属性付けましょう



ノアちゃんに属性がつくかも……なのですね!!やったぁ!!



属性付けなくていいですから属性ゲームをやめて下さい
協力つまんないです。
☆13やってみましたか?楽しいですか?この属性ゲー



よくわかってるじゃねーか、それでいいんだよ、
どう考えてもエクセリアは水の属性つくだろ?
テトラには火がつくだろ?
夏カスミは全属性で頼むよ



属性付きのキャラが多すぎても需要がなくなってしまうと・・・



既存キャラ(極一部)だけに属性をつけるのはおかしいと思います。
持ってない人のことも考えてほしいです。
つけるのであれば全キャラにつけてほしいです



既存キャラに属性付けるなら既存キャラ全員に属性付けないと荒れるぞ。
全キャラに属性付けたとしてレクトとカモメの扱いはそのままにしたら許さないからな。



属性キャラ欲しくて引いた人の気持ちを考えてくれ



例えば既存キャラ(極一部)に属性をつけたとします。
では名星会カモメとレクトはどうなるんですか?
元々その2人には属性ついてるのに他のキャラにも属性つけたらゴミ扱いされると思うんですがそこのことも考えてほしいです



既存キャラ(極一部)だけに属性つけるのは反対です



ってか属性を境に最新キャラ以外死亡って現状が問題。
Pがこの対応はマズイだろ。。。



属性は楽しくない



あと過去キャラに属性つけると荒れますよ絶対。
属性仕様を無くすべきかと



仮に過去キャラの属性上方修正するにしても1回の修正で完璧にするのはほぼ不可能です
それについては段階を踏んで随時調整していく旨を誰の目にも止まるようにハッキリと注釈をつければいいと思います



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5点(1)
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この記事のコメント(44 件)

  1. 名無しの白プロ より:

    浅井のTwitterの発言に振り回されすぎ。

  2. 名無しの白プロ より:

    属性ゲーはたまにやる分には構わんけどずっとはやだなぁ(´・ω・`)

  3. 名無しの白プロ より:

    さっさと多段修正してバランス調整しろよ。属性云々はその後だろ

  4. 名無しの白プロ より:

    属性ダメ関係と状態異常抵抗はキャラ属性と言う特性だから均一に付与するべきものだろ、無属性や三色属性の扱いが気になるところでもあるけどな

  5. 名無しの白プロ より:

    別に属性ゲーでもええやん 他のソシャゲやったことないの?

    • 名無しの白プロ より:

      パズドラ、モンクソ、黒猫みたいな属性ありきのゲームなら問題ないんだけど、白猫はアクションゲームだから過度な属性ゲーはアカンと思うんだよね…。実質弱点属性以外効かない糞耐性みたいなもんじゃん?白マンティがかわいいレベル。

    • 名無しの白プロ より:

      何のソシャゲのこと言ってるのか知らんが白猫と全く別のゲーム性のソシャゲじゃないよな?

      • 名無しの白プロ より:

        そういう煽りは何も生まないから要らないです。上のやつのコメントを見習え

  6. 名無しの白プロ より:

    と思いました。(感想)

  7. 名無しの白プロ より:

    ガチャの売り上げ上げたいならちゃんとしたもの作らなきゃいけないのに手抜きしてちゃだめだろ。 なんで何万も使って引いたキャラ協力で使えなくするかね。 修正するなら今の入れ換え修正したほうがいいと思うけどな。 短いスパンでガラクタ作っても売り上げなんか上がらねえよ。 最近のガチャキャラは不遇すぎる。

  8. 名無しの白プロ より:

    カモメ「私のアイデンティティを奪うのは困るであります!」

  9. 名無しの白プロ より:

    もし仮に過去キャラに属性付けるなら、神気開放した限定キャラだけ付ければテトラ1強問題も多少解決するんじゃない?

  10. 名無しの白プロ より:

    白ダメじゃ倒しづらい←わかる                    白ダメじゃ倒せない←は?

  11. 名無しの白プロ より:

    浅井殿は拙者の多段ビームを奪うつもりでござるか?洋梨でも食って頭を冷やすでござる。でもテトラ殿の多段は修正していいでござるよ

  12. 名無しの白プロ より:

    いつも来るわけないのにコメントお疲れ様です

  13. 名無しの白プロ より:

    全種類のマジンを置いとけば万事解決でしょ(デフレスパイラル

  14. 匿名 より:

    そもそもキャラ属性という新しい概念を導入するならプロモーション兼ねてせめて新フォースター全員を対象にすべきだったよ。目玉のシステムなのに期間限定の名星カモメやレクトにしかついてないとか正気じゃない

  15. 名無しの白プロ より:

    東急とコラボするってマジ? ハンズに白猫くる?

  16. 名無しの白プロ より:

    確かに属性ゲーにするなら入りは緩くしてもらいたかったな。 最新フォースター全員に属性つけたほうが良かったろ。欲張ってカモメだけにしたのはミスじゃね。

  17. 名無しの白プロ より:

    思うだけで仕事がするとは言ってない

  18. 名無しの白プロ より:

    神気すらくっそ遅いのにこんなんできるんかよ。

  19. 名無しの白プロ より:

    思いましたってことは属性出すときに過去キャラの属性なんか考えてなかったってことだろ?ユーザーから不満出ることとか考えてなかったのか。色々適当すぎるぞ。

  20. 匿名 より:

    1年前にすぐやりますって言ったことをまだやってない運営だぞ

  21. 名無しの白プロ より:

    一週間くらいメンテナンスという調整した方がいいんじゃないか? 今、新イベントやっても、ヘイト溜まるばっかりじゃん。

  22. 名無しの白プロ より:

    とりあえず入れ換えれ優先でつけよう メイリンとかメイリンとかメイリンとか

  23. 名無しの白プロ より:

    白ダメ高火力はもちろん高属性ダメでも倒せますって調整なら良かったのに属性ダメ以外ほぼ通らないとかいう糞調整にしたからこんなことになってんだろ ちょっとは考えてから実装しろよ今更すぎるけどほんと運営頭おかしいわ

  24. 匿名 より:

    一番楽なのはアクセに属性専用枠を追加してそこに付ける専用のアクセの追加だと思うな。例えば属性アクセも現状の派遣か新ダンションのみんな嫌いなメタル種が希に出現してそれを倒すとたまにドロップとか協力中に追加ミッションみたいな感じで達成報酬でもらえたりとかにすればいい気がするな。追加の属性でキャラによっては今まで無属性のスキルしかなかったキャラも属性付いたり逆三すくみ属性の影響でスキルの属性効果が減るって事にすれば結果的にキャラの属性化ができるとおもうんだよね。

  25. 名無しの白プロ より:

    ツキミ、ルウシェの最強化されたら嬉しいと思うけど、多段修正されたらその2体は今の火力よりも火力出ないぞwそれでも良いのか…?

  26. 名無しの白プロ より:

    何で現場で確定させることなく、行き当たりばったりで発言するの? やるやるいって実装しなかったら叩かれるって貴方が一番知ってるでしょ? 1、2ヶ月で対応できることじゃないだろ

    • 名無しの白プロ より:

      マーケティングのつもりなんじゃね。 普通の企業と違ってアンケートとかやってるイメージないし。

      • 匿名 より:

        それにしてもこいつの発言はちょっと・・普段もだけど企業と顧客の会話としてはあまりにも不適切。特に荒れてる件のゲームの仕様に関わる根本的な事なのに(小声)ってなんだよって思ったわ

  27. 名無しの白プロ より:

    属性ゲーは赤箱と一緒に倉庫にしまっとけ

  28. 名無しの白プロ より:

    どうせ多段修正の火消しとして申し訳程度の属性つけて終わり マジ何卒プロジェクトだわ

  29. 名無しの白プロ より:

    浅井P無能過ぎるわ、仮にも何十億売り上げあるゲームのプロデューサーだぞ?発言気をつけろやw 多段の発言や協力の調整等マジで頭可笑しいわ 属性ゲーだって別に構わないが既存キャラ全部潰す勢いってのはダメだわ、味方が9割減なんだから敵もせめて9割減をMAXにしてくれんか?あと炎敵には水が5倍とか、そう言うバランスの取り方出来ないの?

  30. 名無しの白プロ より:

    先日の無様な神気なん そのままで 今後でええよ 今後はやらねぇから

  31. 名無しの白プロ より:

    通りすがりだけど 浅井P、おせにゃんでリネアの性能、攻撃バフ消しとかデタラメ言ってるし。普通間違えんよな ホントに開発プロデューサーやってるか怪しいぜぇ

  32. 名無しの白プロ より:

    浅井Pが隅っこでプログラム書いてるだけのただの底辺プログラマーで、他の社員が開発したキャラの説明をさせられてるだけとかないよねぇ

  33. 名無しの白プロ より:

    プロデューサー失格だわ あの情け無い神気はなんなん? ウガの勘違い野郎と比べ 浅井が嫌いじゃないが さすがに擁護できへんぞ

  34. 名無しの白プロ より:

    調整しても、、荒れる未来しか見えない 賛否両論あって取捨選択がホントむずいとおもいますが、、 こーなったのも、運営の責任なんだよー?? 分かる日が来たら、、 こないだろ~ね

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