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> 【白猫】転職活動編の最終面接めんどくせえ!!つうかスキルがクソすぎるwwwww

【白猫】転職活動編の最終面接めんどくせえ!!つうかスキルがクソすぎるwwwww(8:00)

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転職勇者の高難度(ハード)
転職活動編が開催されました!
めんどくさすぎて投げる人多数のようですw
特に最終面接は時間かかりました!

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転職活動編攻略


ノーマルの時から嫌な予感はしてましたが、
想像以上に面倒なクエを実装してきましたねw

基本スキルぶっぱのゲームなので、
元々大してないPSがさらに衰えてます・・・。
まあそれもスキルぶっぱしないと
まともに戦えない敵を出しすぎなせいもありますが。

移動が速いのはありがたいけど、
スキルが軒並み星2キャラレベルなので
通常攻撃や職固有アクションを中心に
立ち回らないといけないのがツライですね。


ちなみに、クエストの「おすすめ」は
拳⇒斧、槍⇒弓
でいくほうが楽です。


履歴書作成攻略


「おすすめ」そのままの斧で行きましょう。
2段階目のチャージスマッシュ
敵を気絶させる事ができるので
これを中心に立ち回ると楽です。

キャットはバスタースピンで。

コウモリがうざいので、
中距離から2段階目チャージスマッシュで
気絶させてからスキル1で倒す。

ちなみにスキル2は範囲的にも
ヒット数的にも使う必要ありません。



書類審査攻略


ここはクエスト内で好きなルートが選べるので
ノーマルで簡単だった職で行きましょう。
自分は剣で行きました。
剣か斧が簡単だと思います。


一次面接攻略


「おすすめ」通り剣で行きましょう。
チャージスラッシュを中距離から
狙っていく立ち回りが安全です。
緑武者はカウンターが楽です。
カエル忍者は長引くと不利なので
接近して通常&スキル1で
さっさと倒しましょう。

余裕があれば、体力減った時用に
道中の箱はなるべく残しながら
進むとあとで回復するための保険になります。


二次面接攻略


「おすすめ」は拳になってますが、
斧のほうが楽なので斧で行きましょう。

チャージスマッシュと
バスタースピンの使い分けで。

最初の3つのスイッチは
箱で見えにくくなってる右下が正解です。


三次面接攻略



ここも斧ですね。
コウモリの対処は前述の通り。
ムカデの感電に気を付けましょう。

ボスの白マンティはスキルカウンターしてくるので
スキルを使わないようにしましょう。


四次面接攻略


「おすすめ」通り弓で行きましょう。

基本は3段階目チャージショットをメインに
敵が密集してきたらスキル2を使います。

弓のスキルは1も2も使えるので、
状況によって使い分けましょう。

サボテンの封印が意外とうざいので、
タゲを取ったら距離をとって
チャージショットで仕留めます。

ボスはウェンディゴです。
こちらは封印を食らうと危険なので
スキルで回避しましょう。

また、攻撃に固執すると
チャージの最中に突発的な攻撃が
回避できない場合があるので慎重に立ち回ってください。


五次面接攻略


「おすすめ」は槍になってますが、
通常攻撃とスキルが終わってるので
弓か斧で行きましょう。

リザードとウッホが耐性ありますが、
弓ですぐ死ぬ人は斧での挑戦も視野に入れていいと思います。

青バフォ2体同時とその後のヘビーナイトの
連戦がキツイですが、
ボスは星たぬきなので実質ここが
最後のようなもんなので頑張りましょう。

弓の場合はスキル1で青バフォはワンパンなので
1体ずつ確実に、外さないように倒しましょう。
時間かけるとデンジャラスモードになって
かなり危険な状態になります。


最終面接攻略


最難関です。
「おすすめ」は魔になってますが、
斧のほうが楽だという意見もあります。
ただしアクーアが多いので
魔以外だとかなり手こずるうえに
毒を食らったら実質リタイアになります。

自分は魔でクリアしました。
幸い初見で全クリアできましたが、
ここは二度とやりたくないので
斧での挑戦はしてませんw

ボス面前の狭い空間で
マンティ、ガイコツ、チェス相手にするところが難関です。

マンティはアクーアを召喚します。


ボスはマリオネットですが、
近づかないとこちらをタゲってこないので
できるだけボス面のスタート地点付近で
雑魚を全滅させてから
マリオネットと戦いましょう。

また、ガイコツを召喚されるたびに、
体力減ってたらスキル1で回復、
減ってなければマリオネットの後ろに回りこんで
マリオネットをワープさせ、
その間にガイコツを倒してしまいましょう。

後ろに回りこめる暇がなく、
ビーム撃たれそうになったら惜しまずスキルで
マリオネットをワープさせたほうがいいです。


内定攻略


野生の城とのタイマンです。
「おすすめ」通り剣で行きましょう。

ダメージは多少覚悟で張り付いて、
通常とカウンター狙いで一気に
フォームチャンジさせたほうが
結果的に被ダメを抑えられます。

フォームチェンジ後は、
カウンターや遠くからのチャージスラッシュで
地道に削り、ダウンしたらスキル2を連発して一気にとどめを!

スキル1でスキルカウンターを誘って
ダメージを与える方法もあります。


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5点(1)
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この記事のコメント(49 件)

  1. 名無しの白プロ より:

    これで苦労するならそもそもアクションゲー自体やめたほうがいい

  2. 匿名 より:

    星2か3くらいのクソモーションのキャラでだらだらやらされるのが楽しいと思ってんのか

  3. 名無しの白プロ より:

    白猫がアクションゲームだなんて初めて知りました笑

  4. 名無しの白プロ より:

    くそくそくそくそ言うなら辞めりゃいいのに 改善する見込みもないんだし

  5. T,O より:

    最近の敵に対し☆3(しかもLV1)で戦わされる、つまり強制的に縛りをやらされるということ。報酬はジュエルのみなので自分に挑戦する覚悟で挑むこと。ハッキリ言って“かなり”面倒。

  6. 名無しの白プロ より:

    面倒で文句言うならやらなきゃいいだけだろ 俺は昔の白猫やってるみたいで楽しかったし 面倒って言ってるけど実は難しすぎてクリアできましぇーんてことでしょ?w

  7. 名無しの白プロ より:

    まぁ確かにめんどくさいはめんどくさいよね。 でも強制縛りだろうが毎日暇猫だったし俺は楽しかったよ。イライラもしたけど

  8. 名無しの白プロ より:

    キャラも公平とか切れてたやつのツケでしょ・・・

    • 名無しの白プロ より:

      キレてたの私です、滅茶苦茶楽しかったです、もっとキツくてもいいくらいです、(´◔౪◔)ンヒィイ

  9. 名無しの白プロ より:

    お知らせ動画で浅井さん、転職可能なソアラを育てていく形式と言ってるのに全く無し。 最近、浅井から嘘井になってきてる

    • 名無しの白プロ より:

      浅井がやりたい事と運営が出来ることが乖離してることにそろそろ気付けと思うよな。浅井が思うほどコロプラに技術は無いし面白さもない。

  10. 名無しの白プロ より:

    これを周回だったら辛いけど、一回クリアならそこまで苦労しないとおもうけどな、端末のせいで回避出来ないとかならしょうがないけど 特に報酬がいいわけでもないし出来ないでストレスためるくらいならやらないのもいいじゃないかな それか2d系のポチポチゲームかオートゲーやればいんじゃないかな、それなら誰でも出来ると思うし

  11. 名無しの白プロ より:

    下手糞共の阿鼻叫喚が聞けて楽しかったです

  12. 匿名 より:

    周回じゃないなら、たまにはこんなんもありだと思うけど。 それよりも今回ので改めて魔と拳が弱いのを実感した

  13. 名無しの白プロ より:

    周回じゃないからまだいいけど結局面倒くさいのには変わりない まぁくそではあるけどクリアできねーとかいう奴は理解できん

  14. 名無しの白プロ より:

    初期の敵だから初期のスキルやモーションで戦うのはやり甲斐はあるよ けどね、蛙や蜥蜴の最近のクソモーションな敵がわらわら出る場所で初期のスキル使えとかこれが高難度()なんですかね

    • 名無しの白プロ より:

      トカゲってどのモンスター?リザード?そんなに鬱陶しい程カエルとか出てたか?下手くそ過ぎない?

    • 名無しの白プロ より:

      青バフォ2体とかウェンディゴは場違いな感じがした

  15. 名無しの白プロ より:

    もちろん俺らは抵抗したで、"拳"で!!

  16. 匿名 より:

    やらなきゃいいだろってつまんなすぎて途中でやめたわ 文句言う権利くらいあるだろ

  17. 名無しの白プロ より:

    連戦するから面倒臭さが倍増するんじゃね? 1日1クエでやれば案外楽しめると思うよ。

  18. 名無しの白プロ より:

    むしろこのソアラで過去の協力いけるようにしろ。 魔で入って生還率上げてやるよ。

  19. 匿名 より:

    見た目だけ所持キャラを選べたら良イベな気がする ソアラはノーマルで飽きたわ

  20. 名無しの白猫まとめて攻略 より:

    15歳の少女の喘ぎ声聞き放題の神イベやぞ ゴールデンキャット相手なら回避もいらないし、里発見したら実質毒沼のボーナスタイムや

  21. 名無しの白プロ より:

    クソ面倒なのにジュエル5個ってのがもうね

  22. 名無しの白プロ より:

    魔と斧、弓と拳みたいに2職以上で挑戦できろば少しはマシだったかな……いや、それでも糞か。

  23. 名無しの白プロ より:

    そもそも超高難易度なんだから難しくて当たり前じゃね?

  24. 匿名 より:

    ソアラみたいなギャグキャラでさえ詰まるとだんだんと殺意がわいてくる。 ソアラじゃなかったらこのイベクエは放り投げてたわ。 やっぱソアラって光の勇者だわ(錯乱)

  25. 名無しの白プロ より:

    何が面倒くさいってゴールデンキャットがどんどん前に出てくるから良いタンク役してくるんだよな。その後ろからドクロがポンポン打ってきてうざかったわ。

    • 名無しの白プロ より:

      逆もあるぞ。金猫が後ろからアクーアとかを押して加速させるパターンだ。あれもかなり困る

  26. 名無しの白プロ より:

    いや、まあクリアは出来るよ?二度とやりたくないけどね

  27. 名無しの白プロ より:

    単純にクエストがダラダラ長すぎて面白くないって文句言ってる人に対して 「PSないだけだろ、俺なら余裕でクリアできる」って他人を見下して優越感に浸ってる悲しい奴多いな

  28. 名無しの白プロ より:

    己のpsだけが頼りの高難易度たのひいでふ、もっとくらはいぃんほぉおお

  29. 匿名 より:

    タウン無効とかいうクソ要素考えた奴マジで無能だわ

    • 名無しの白プロ より:

      どうせうがでしょ。魔の蘇生とか縛りソロじゃなんの意味もなさないのにあえて難しい所に持ってくるのが最高にクソ。これが4人協力なら楽しめたかもね

  30. 匿名 より:

    クリア不可能って程ではないけど、ただただイライラするw

  31. 名無しの白プロ より:

    まあ楽しんだもん勝ちよ。避けながらの攻撃、スキルタイミング、色々試しながら進めると単調にも面倒にも感じなかったし、ソアラの奇声も心地良かった

  32. 匿名 より:

    どこでもよくあるやつだろ 簡単すぎると文句出る 難しすぎると文句出る 難しくて面倒くさいステージに対して報酬無しだと文句出る 全員がクリアできないのに報酬が良すぎると文句出る しょぼいジュエル程度でバランスとってもやっぱり文句出る

  33. 名無しの白プロ より:

    運営は楽しかったとか言ってる奴のタウン効果今後一切無効にしてほしいわ。一緒ちまちまやってろよ!良かったね!

  34. 名無しの白プロ より:

    白猫最ゴミイベ それだけだ

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